セミナー情報

3月の新規事業実務研究会ご案内

アルゴマーケティングソリューションズは、これまで実際に製造業を営んだ経験とコンサルティング実務の経験から、ステージゲート法(※)を使った事業開発の手法を日本企業とりわけメーカーのために活用することで、日本企業の競争力を高めることができると考えています。そこで、企業の新規事業開発担当者や営業担当者、広報・マーケティング担当者向けに本研究会を中心とした「ステージゲート法実践会」を立ち上げました。

当実践会は、企業内新規事業でステージゲート法を用いて事業運営を任されてきた立場と、新規事業の管理をしてきた立場の両側面から、企業内新規事業の展開で必要な考え方、ノウハウを提供します。

通常は実際の業務として展開している事業開発コンサルティングや営業支援のプロセスについて、それらのエッセンスを、ひとりでも多くの方に役立てていただきたいと考え、「新規事業実務研究会」と称して情報提供する機会を作っています。

新規事業実務研究会は、できる限り各社の状況に合わせたディスカッションができるよう少人数で開催いたします。 新規事業の担当とひとくちに言っても、役職により状況や課題は様々です。実務研究会にお申し込みの際は、事務局の担当者が現在の業務の内容について差し支えない範囲で詳しくおたずねいたします。実務研究会当日は、できるかぎりその内容に合わせて情報をご提供できるように準備いたします。

ご参加お申し込み、ならびにお問い合わせは、お気軽に事務局までお寄せください。 3月の実務研究会開催概要は下記のとおりです。

※ステージゲート法は経済産業省、中小企業庁、内閣府で進める中小企業技術革新制度(SBIR制度)見直し案中間とりまとめ(2019年11月7日発表)のなかで手法の一つとして採用されています。

【開催概要】

日時:3月24日(火) 15:00〜16:50

場所:株式会社アルゴマーケティングソリューションズ本社会議室

    100-0005東京都千代田区丸の内2-3-2郵船ビルディング1階

テーマ:ステージゲート法とは&事業スコープの設定

定員:5人

対象:営業・販売部門新事業開発の担当者様、経営企画部事業開発担当者様、事業開発に関わる部署の方、マーケティングご担当者様

費用:初回参加の方は無料です。継続して参加を希望される場合は、メンバー登録していただく必要があります。メンバー登録については事務局までお問い合わせください。

お申込み:事前申込み制となります。会社名、部署名、ご氏名、メールアドレスを事務局までお知らせください。事務局より折り返しご連絡させていただきます。

お申し込み締め切り日:定員に達し次第受付終了いたします。

 

お問い合わせ・お申込み先:事務局 

田熊・坂本メール argo@argo-ms.com TEL03-5533-8808ファックス 03-5533-8801

 

 

 

メニュー