ニュースリリース

発表内容の映像制作・配信と記者発表会を連動させる「映像制作・配信付きオンライン記者発表会」運営パッケージを提供開始

技術CG映像制作と広報・PRの実務を行う株式会社アルゴマーケティングソリューションズ(本社:東京都千代田区、代表取締役:瀧田理康、03-5533-8808)は、映像制作と広報・PRを組み合わせた映像制作・配信付きオンライン記者発表会の運営を行うパッケージサービスを2021年6月1日に提供開始します。

 映像は、広報・PRに必要な要素を網羅し、配信を意識したプロのカメラワークおよび編集を行うのが特徴です。記者発表会の映像として事前に、または当日撮影により制作します。記者発表会は、当社創業以来の主力分野であり、発表する内容に即して的確なメディア、記者を選び、取材記事の露出を図れることが最大の強みです。

  昨今は、オンラインとリアル会場のハイブリッド形式の記者発表会を運営することも増えており、ここに映像配信を組み合わせることで、情報の受け手の様々なニーズに応えることができます。プロの映像制作技術と、広報・PRの専門スキルを合体させ、情報を迅速かつ正確に伝えられるオンライン記者発表会の企画運営を行います。

◆記者発表会実施企業のメリット

●映像制作
・出演者のご都合に合わせて実施できます。
・自社内会議室または、専用スタジオを用意することもできます。
・プロのカメラワークにより高品質のプレゼンテーションが実現します。
・広報・PR視点を加えた編集により修正、カットが可能です。
・発表内容のイメージにあわせた映像を制作することができます。

●オンライン記者発表会
・場所はどこでもできます。
・様々なオンラインシステムを利用できます。
・企業側の出席者は質疑応答対応者だけです
・オンライン上のやり取りを録画し、一定期間WEB上で閲覧
 可能にします。
・多くのメディアに広く拡散することが可能です。

◆本サービスの内容

●映像制作を事前に行う場合
 ①オフラインで新製品、サービスや会社概要のプレゼンテーションをプロが撮影
 (内容例) 社長あいさつ
        会社概要
        商品説明
        フォトセッション
②オンライン記者発表会
 上記映像を配信後、専用スタジオまた
 は自社会議室にて質疑応答を行います。

●映像制作を当日行う場合
発表会終了後、速やかに編集・配信。
報道関係者へのフォローを実施。

◆実施内容の主な流れ

◆標準価格

映像制作+発表会配信パッケージ(企画、運営含)一式  60万円~
(資料ダウンロード)

ニュースリリース

概要説明資料

メニュー